Windowsって
2GBくらいのHDDにも通常にインストールできるわけですが
100GBのHDDにインストールすると2GBに収まらないんですよね。
あれって何かがHDDの容量にあわせてスペースを確保しようとしてるんでしょうけど、
何でしょうかね。ページングファイルでもないみたいだし。
自分も先日までXPのメインのドライブを40GBにしてて、必要なアプリケーションをインストールして
なんとか足りてたんですけどね。
今回、余裕を持って80GBにしたんですけど、まだアプリのインストールは全部やってないのに
既に40GB超えてる。何でこうなるんだろうね。
昔からそうなるのは知ってましたが理由がわからない。
MSがHDDメーカーと結託して大容量HDDを買うように仕向けてるんだろうか。