正月に山口市で大きなフリマがあったんで

母がそういうの好きなんで、帰省してたついでについて行ってきたんですが
店はすごく多いんですが、私向けの品はほとんど無かったんで
動くかどうかわからないというデジカメを100〜200円で9個買ってきたw。
たぶんそこで売ってたの全部買い占めたと思う。まあ、そりゃそんなの誰も買わないだろう。
自分の場合、今も壊れかけの1980円で買ったサイバーショット使ってるから、一個でも動けば価値あるからね。
で、どれも一応動きますね。バッテリが消耗して充電できないとか、メモリが抜かれてて動作確認できないとかがほとんどですね。
その中でオリンパスのC-700 Ultra Zoomという、古いんですがレンズが大きくて光学10倍ズームで高そう。しかも外観もきれい。
これがなんと動きますね。単三電池が使える。
すばらしい。これが100円。でもスマメw(スマメは128MBが最大らしい。やれやれ)
とりあえずヤフオクで64MBのを100円で買いましたが、何枚入るやら。電池もすぐ切れるし。
ただ、やっぱり安物のデジカメでは撮れない写真が撮れますね。ウィーンてズームして液晶見てるだけでも安いデジカメとはちょっと違う。
メインで使うには何ですが、100円のおもちゃとして考えれば相当いい買い物をしたと思う。