今年も暖房をつけない生活に挑戦中。

たぶん三年目。(冷房をつけないのは4,5年くらい)
今日はダイソーで温度計買ってきた。今まで部屋の温度を計ったことがなかったんですが
今日は結構寒いほうで、しかももう朝方だから一番温度が低いときだと思う。
だいたい8度くらいですね。夕方は10度くらいだったかな。
外は0度近いのかもしれませんが、PCと冷蔵庫がそれなりに熱を発生しますからね。
あと、私のハートも常に熱いしね。
これくらいだと、じっとしてビデオとか見てると指とかつま先がかじかんできますが、
運動までいかなくても、身の回りを片付けるとか、なにか作業をしてれば耐えられるレベルですね。
でももっと寒い日があるんだろうな。まだ今年は雪が積もってないし。