Shade11フォトモデラー

これを見ると2視点からの写真内の長方形を最初に指定してやることで
パースを抽出してるみたいですね。
面白そうではありますがみたところ、その後も長方形を指定することしかして無いので、
モデリングとしての機能は無いみたいですね。写真からアタリが作れる程度のものかと。
「イメージドベースドモデリング」はちょっと言いすぎだったかもね。
あの長方形からパースを抽出する機能が六角のマンガモードにもあればいいんですけどね。
フォトモデラーで得られてたパースを、そのままスケッチモデラーに持っていければ
より正確なモデルになると思うんですが、どうなんでしょうか。
というかたぶん一つのプログラムを作ってて、何らかの問題でフォトモデラーとスケッチモデラーに分けたんだと思いますがね。
なんでできないのかよくわからない。

この声聞いてるとシャックリを我慢してるみたいで横隔膜あたりがムズムズする。