最近ネットで

イラッとくるというレスを見るとイラッとくる。
何が出典なのかしらないけど。福満しげゆきが使ってそう。
私はたぶん誰でも多かれ少なかれ持ってるであろう「流行に乗りたい」「流行のものを身に着けたい」
という感情が生まれつき完全に欠如してる人間なので
なぜ人が使った表現を見て、すぐ自分が使いたがるのかよくわからないんだな。
本当にその表現がそのときの感情を表すのに最適だったのかと。
イラッ言ってみたかっただけちゃうんかと。
言葉とか文章ってのは相手に何かを伝えるために使うものなので
相手が伝わるかどうかわからない言葉を使うのは不安じゃないか思うんですが。
福満しげゆきはいいですよ。あの人はそういう漫画的な擬音を作り出すのが上手いと思う。
妻が菓子を食べてるときの「もっもっもっ」なんて秀逸だと思う。