ふたばの料理板だったか、ラム酒の話題をしてるスレで
シャレで「ダグラム」を貼った人がいて、続いてダグラムの「テキーラガンナー」が貼られたんですが
「なるほど、うまいこと考えたなあ」とか思ってたんですが、
ダグラムといえば「ソルティック」。
ソルティック」→「ソルティードッグ」
ええっ、ひょっとしてダグラムに出てくるメカの名前は酒の名前から取ってるんでは!?
と、他にいろいろ考えてみたんですが、それ以外思いつかないですね。ただの偶然かw
ダグラムって観たこと無いんであまり知らないんですけどね。
プラモは好きだったんで「ブッシュマン」とか「ビッグフット」とかメカだけは知ってます。
当時としては、ダグラムのプラモはプロポーションもいいし、稼動部分も多いし
ガンダムはまだMGだのHGだの無かったので、それに比べるとすごくよくできてましたね。
ちなみにガンダムの主要キャラは日本の戦闘機の名前から付けてるんですよね。
これは私はネットをやるようになってから知ってびっくりしましたね。
カイ・シデンは「紫電改のタカ」って言う古いマンガが年上のいとこの家にあったので気づいてましたけどね。