宅配便を受け取るのめんどくさいから電話で「ドアの前に置いといてくれ」というと

本当に「ドアの前」に置かれていて、ドアが開かないことがよくある
大抵押せば、引きずって空くんだけど、何か他のものが引っかかったりしたら、
ワンルームなんだから、私完全に閉じ込められるんですけどね。たまにゾッとする。
いや確かにドアの前って言ったけどな。ちょっと想像力働かせててもいいじゃん。じゃ、どう言えばいいんだ。
昨日ためしに「ドアの前のちょっと横に置いといて」と言ってみた。
「は?」
「いや、だからドアの前だと出られなくなるでしょ?だからちょっと横」
「は、はあ?」
ちゃんと横においてあったけど、やっぱりスムーズには通じないみたい。