NHKオンデマンド

http://www.nhk.or.jp/nhk-ondemand/
村冶佳織が出たときのトップランナーがあったので購入してみる。(ビデオに撮ってますが)
こういうどうしても見たかったものが315円なら安いのでは。
大々的に始まったNHKオンデマンドも、予測より登録者数少なくて苦戦してるらしいですが
まず、これ一般の人には購入が難しいですよね。
私はYahooウォレット使いましたが、視聴できるまでに何回YahooとNHK利用規約を読まされて
何回クリックさせられたか。
パソコン操作に慣れてない一般の人は、苦労して支払いを済ませても、
どうやって視聴画面に戻ればいいのかわからないと思いますよ。
かといって、見たいものをポンとワンクリックで見れて、どんどん課金されてもいけないでしょうがね。
まだドラマとか一般向けのものを前面に押し出して宣伝してるようですが
NHKスペシャルとか古い番組のライブラリーというか保管庫みたいにしたほうが
マニアに支持されるんじゃないでしょうかね。
あと、小野リサが出たときのトップランナーとか
渡辺香津美アコースティックギター入門とかあったら購入するんですけどね。
荘村清志のギターの番組で村冶佳織がゲストで出た回があったと思いますが
あれ見逃したんだよね。