IE8はデフォルトでCleartypeがオンになってるので
どうせならと思ってフォントをメイリオにしたら、なかなかいいかんじ。
Cleartypeってただのインタレースみたいなもんかと思ってましたが
調べてみると
http://ja.wikipedia.org/wiki/ClearType
こんな面白いものだったらしい。へええ。
それはそうと私は一日中部屋に閉じこもってモニタ見てても目が疲れるということは無いんですが
たまに疲れると思ったら、モニタのリフレッシュレートが何かの拍子に下がってる時だったりする。
チラツキがよくないみたいですね。チラチチは目の保養になりますがね。
ここ数日目が疲れるような気がするんですが。
Cleartypeのせいだったりして。