Shadeは他社がやってるように

フリー版のShadeというのをを作ったらどうかと思うんですけどね。
完全にレンダラーとか他の機能を排除した自由曲面モデラーだけのShadeを作ってフリーにするとか。
自由曲面のモデリングというのは実用的かどうかは別にして面白いと思うんで
ポリゴン以外のモデリングを試したいとか、3DCGを始めるのにShadeを買おうと思ってるが自由曲面というのが心配だ、
と思ってるユーザーを取り込めると思うんですけどね。
自由曲面というのはShadeのメインでもあるので、なかなかそうできないのかもしれませんが
自由曲面はもう何年も進化してないと思うんですけど
そういうもので金を取るのは無理ですね。
価値のあるものだからといって大事にしてても使う人が減って行っては何もならないですよね。
うまく宣伝に使っって、ユーザーを増やしたほうがほうがいいのでは。
まあ余計なお世話か。