新発見です。

実は半年以上髪を切ってなくて、ものすごいことになってたのを今日ばっさり切ったのです。
床屋の鏡では気づかなかったんですが、自分の部屋の鏡で見てみると
なんと耳毛が伸びてるんですね。両耳に4,5本づつ。長いのは1cmくらいある。
今までも1,2本ちょろっと産毛のように伸びてることがあって見つけると抜いてたんですけど
長い間髪で完全に隠れてたので抜かれることなく耳毛もスクスクと成長したわけですね。
自分の耳毛もここまで伸びるんだなあ。
たまに老年の男性で耳から筆が飛び出してるかのようにボワッと耳毛が生えてる人いますが(黒澤明とか)
耳毛ってのは耳の穴から生えるんじゃないです。耳の穴の前にある小さいふくらみのところから生えるんですよね。
ちなみに肌の弱い部分なので抜くのは結構痛いです。
というか髪切ってくれたあの床屋の兄ちゃん、笑ってたかもしれないな。