誰かがイタズラで登録したのか、どこかでメアドを収集されたのか知らないが
「真琴。サポートします 」とか「飯田由美子35歳」「あいこだよ。。即会いOKでっす!」とか
frespe55.comという出会い系サイトのスパムメールが日に20通くらい来るようになった。
私はスパムは多いときは日に300通くらいきてた時もあるんですが
1つのサイトがこんなに送ってくるのはちょっと悪質というか管理者の頭がおかしいんじゃないかと思ったので
ヘッダーからメールの配信業者を調べてそっちに苦情を入れてやった。
そのメール配信業者のサイトの契約者への規約にも未承諾メールは違反だと書いてある。
すると詫びのメールが来てスパムはピタリと止まった。契約者にも注意しておくとのこと。
とはいえメルマガの配信業者って、こういうスパム業者もいい客なんだろうから
ほんとにちゃんと注意してくれたんだかどうだか。私だけ止めただけなんじゃないだろうか。
そういうわけで、いまだにfrespe55.comのスパムが大量に届くという人がいたら私に教えて欲しい。
スパムの送り主に自分とこへの配信をやめろというのは簡単だが、それでは解決にならないし、
どうせランダムに送ってるんだろうから業者は痛くも痒くもない。
配信業者に配信をやめさせれば、相当大勢の人が助かるはずだ。
あと、メルマガ配信業者が本当にスパムは違反だとして注意してるのか、
上っ面だけそう書いておいて実はスパム業者に加担して儲けようとしてるのか
ということにも興味がある。あるでしょ?