ぷよぷよフィーバー オープンβテスト

http://sega-pc.com/puyopuyofever/o-beta/
ぷよぷよフィーバーをとりあえず無料でやりたい人へ。
ベータ版だからか相手の階級が表示されない?のかもしれない。
あいかわらずぷよぷよやってますが(一時期ちょっとやってなかった)、完全に自己流で連鎖の積み方とか研究しないんですが
だいたい中級3,4段止まりですね。つみ方を知らなくてもスピードと判断力だけでその程度まではいけるってことです。
ぷよぷよのマッチメイクはどうなってるんだかよくわかりませんが
私は勝ちより負け数のほうがはるかに多いんですが、同じような負け数の多い人に当たることはまず無いです。
それって変ですよね。勝ったやつがいるなら負けた人がいるはずなんで、そんなことはありえないと思うんですが。
いつも連勝してるやつとばっかり当たる。先日は50連勝してるキチガイにあたったがストレート勝ちした。
どうも連勝ストッパーの役をやらされてる気がする。
プレイ内容がマッチメイクに絡んでるらしいんですが、何でそうなるのかわからない。
私のような我流だと、負ける時にはぼろ負けするが、勝つ時にはストレートで圧勝するからマッチメイクプログラムに強いと判断されるのかもしれない。
ちなみに連鎖を積もうしない人は「ジャバー」とか「潰し」とか呼ばれて嫌われます。
別にジャブを打ってるつもりも潰そうとしてるつもりもないんですが。連鎖ができないからそうなるだけなんだけどね。