それにしてもこういうこと書くとブーリアンの方法を気に入ってる人から批判を受けるかもしれませんが

「いや、ブーリアンレンダリングも便利ですよ。ええ、そうですね。私も使いますよ。ええ、わかりますわかります。おっしゃるとおりです。」
とはいちいち書きませんからね。自分の考えと違う部分はテキトーに読み飛ばして欲しいです。
今までにも何度かそれ系(「こっちのほうが便利だ」系)のレスをもらったことがありますけどね。
書いてるほうの立場になってもらえればわかると思いますが、私と違う使い方をしてる人のことも常に頭にありますよ。
ただ、そういう人にも誤解を受けないよう書こうとすると、あのフォーラムのようにたったこれだけの機能のためにあれだけの長文が必要になるんです。
あれでも誤解されないように書いてあったと思いますが、それでも足りないらしい。
向こうは仕事だから良いけどな。社員に言うなら意味はあるが、私と考えを一致させても何の得も無いだろうし、私にはもっと無い。