ラウンドブリリアントカット


前にも作ったけど無くしてしまったから。比率が書いてあるサイトがあったので今回は比率も合わしてみた。
この比率図には無いが実際はサイドと底面にこういう面取りがしてあるはずなので、それも表現してみたがちょっと大きすぎたかもしれない。
前に作ったときもそれなりにモデリングに自信があったにもかかわらず、結構悩みながら作った記憶があるが
今やるとアホみたいに簡単だな。20分もかからない。無くしても次は10分以下で作る自信がある。
普通に作ると四角ポリゴンを平面を保ちながらモデリングするのが難しいはずだ。
昔から思ってるんだがなぜかモデラーには平面を保ちながらモデリングするための機能というのが無い。
あればいろいろ面白いねたがあるんだが。