そろそろshdの関連付けをShade10にしてもいいかってことで

せっかくなんでShade10についてる「関連付けツール」というのを使ってみたが・・・
これぜんぜん関連付けされないんですけど。なんなんだ。
この瞬間を楽しみにしてたのに。今使わずにいつ使うのだ。
無駄な数秒間をすごした。何このツール。無駄な345KB。
もともとXPでは右クリで簡単に関連付けできる機能があるんで必要ないと思いますが、
そういう機能の無いWindows用ですかね?
98とかは関連付けが結構面倒だったような気がする。
あのころの関連付けを知らない人のPCはひどかった。JPGがフォトショップPNGQuickTimeだったりとか。