Shadeのイメージウィンドウってレンダリングイメージの拡大縮小ができますが

拡大時にスムージングがかかってますよね。あれかからなくていいんじゃないかと思うんですが、
何のための拡大機能なのか、アンチエイリアスやノイズなど細部の品質を見るためのものでしょ?
だったらスムージングかかっちゃいけないですよね。
というか、IEにしても画像ビューアでもなんでこうもスムージングかけたがるのか?
Acdseeもデフォルトではかかってるが無効にできる。IEもできる)
ブラウザやビューアはその名のとおり見るためのものなので、まあいいと思いますが、
作るためのソフトでそれじゃいけないと思います。フォトショでもかからないでしょう。