相変わらず酸っぱいものが食べたいので今日はイチゴ買って来ました。

ふだんから果物って食べないのでイチゴ買ったの生まれて初めてです。(ちなみに昨日のはっさくも初めてだった)
1パック298円が別に傷んでもいないのに100円引きだったんで2パック買いました。
「とよのか」です。とよのかって言えば昔ポンキッキ見てると流石組レイナちゃんがCMしてましたね(わかんねーよ)。
あの子どこいったんだろうか。もう大人になってると思うが。
それはそうと昔、仕事場でどこかの差し入れでイチゴもらって、みんなで食べようってことになったんですけど
まず、洗わないといけないなって事になって「じゃ、俺が洗ってくるよ」って厨房に持って行ったはいいんですが
えっ・・・( ゚д゚) 俺、イチゴ洗ったことないよ。どうやって洗うんだ?(買ったこと無いんだからそうだわな)
ジャガイモやニンジンみたいに手荒にやったらつぶれるしな。
仕方なく年配の人に教わって洗いましたけどね。まあ結局軽くコロコロして水で流すだけなわけですが。
私は一人暮らし長いし、料理とか壊れたもの直したりとか、仕事場では「常識的なことは一通りできる人」のつもりでいたんですが
あれはちょっとショックでしたね。
※ボールで洗うといいらしい。そういえばそうだな。ひとつお利口さんになった。