Shade10は買ってもいいかと思ってるんですけどね。

ヘアーサロンと、トゥーンレンダリングのAI出力と言うのが興味有り。
ヘアーサロンは9からあったみたいですが、ファーレンダリング(それまではポリゴンだった?)できるようになったということですかね。
重力とか衝突判定もあって、パストレの大域照明にも対応と言うことなんでヘアー機能としては申し分ないのでは。
トゥーンレンダリングのAI出力も、7からのAI(SWF)出力の品質じゃハナシにならないレベルだったんで
ちゃんと輪郭線を、Swiftのようなポイントの少ないきれいなベジェに出力できるかどうかですね。
あと、Swiftにはベジェでもいろんなシェーディングがあるんですが、ああいうのをもっと参考にして取り入れればいいのに。
誰が作ってるのか知りませんが、AI出力ということでSwiftを参考にしてないはずはないと思うんですが、
そこまで作っててシェーディングも試して見たくならないんだろうか。
(ヒントを言うとAIやSWFによるグラデを使ったシェーディングのことなんだが)
私なら絶対いろんなシェーディングも試してみたくなるが。言われた事しかやらない人なのかね。
7からのSWF出力もあのレベルの完成度(要望があったからつけました程度)で搭載してしまうところと言い、
リーマンプログラマと言うか、クリエイティブな人ではないだろうと思う。
別の人が作ってるのなら期待するが、同じ人ならあまり期待できない。