暑くなってきたのでよく野菜や食べ物を腐らせて捨ててしまうことが増えてきた。

貧乏人にとってこんな悲しいことはない。
賞味期限今日までの牛乳もなぜかダメになってた。冷蔵庫の温度を下げないといけないのかもしれない。
ウチは部屋狭いんで冷蔵庫のドアが隣のモノにあたって直角までしか開けられないんですよ。
冷蔵庫の温度調節のダイヤルは内部のドアの付け根辺りにあるんですが直角に開けただけでは
よく見えなくてどっちにまわせばどうなのかわからない。
いやまてよ、全部見えなくてもせめて「強」とか「冷」とか一文字見えればどっちにまわせばいいかわかるじゃないか。
というわけで冷蔵庫に首をつっこんでかなり無理な体勢のまま目を凝らす。
だんだん冷蔵庫内のランプに目が慣れてきてうっすら一番手前の一文字が見えてきた。
「中」
だって。
「中」じゃどっちかわからんだろーが。あきらめよう。
ふつうダイヤルって右に回せば「強」だと思うんですけどね。ちがったら又牛乳が腐るな。