天野喜孝「やさいのようせい」

http://www.yasainoyousei.jp/
NHKで4/5スタートだそうです。絵本とか出てるのは知ってましたが。
予告動画も見れます。このグレードで毎週やるんですかね。見たいな。
アニメーションのスタッフが書いてないですね。
ナレーションは原田知世だそうです。
原田知世ってボーカリストとしても結構好きなんで何枚かアルバム聞いたけど
こうやって聞くと平野文の声と似てるな。予告の出だしの部分ソックリだって。
ウゴウゴルーガの中の「ノンタンといっしょ」のナレーションが平野文でしたがそっくりですね。
(ちなみにノンタンの声はまだ売り出し中の千秋でした。あれもすごくはまってた。)
木、金の朝じゃ見れないな。夕方に再放送しないかな。
DVD待ちかも。
NHKといえば「母と子のテレビ絵本」の「ルドルフとイッパイアッテナ」と「モーツァルト魔笛」をDVD化して欲しいんですけどね。
どっちも堀口忠彦のイラストレーションがすばらしかった。
10年以上前の番組だし、もう無理かな。