いや待てよ、と。

ここで貧乏人の習性で「一杯19円」がホントに安いのかどうか計算。
さっき捨てた袋をゴミ箱から取ってきてみてみると内容量8gて書いてありました。
8g19円です。てことは100g237.5円ですね。豆を買うのと比べるとそれってあまり安くないですね。
まあコーヒー好きならそれくらいの豆買ってるんでしょうけど私が常飲するにはちょっと高いです。
ちなみにスーパーで安い豆が100g100〜200円程度です。挽いてあるやつはセールが多いのでもうちょっと安く買えたりする。
まあスーパーのはいつも同じメーカーしかないので飽きるし、もともと美味くない。
コーヒー専門店だと一番安いのが200円くらい。スーパーより高いが煎りたてというメリットがある。
その200円くらいの豆でBROOK'Sよりも美味いのが見つかればいいんですが、なかなかねえ。
BROOK'Sタイプはやはり一杯づつパックしてあるので酸化しにくいのと、中で浸るのが強みか。
その程度の違いなら美味いほう買ったほうが良いとも言えますが。
今まで計算したことなかったけど1杯が8gだとすると100g100円の豆でも200円の豆でも一杯8円しか変わらないんだな。
こんどからもうちょっと高い豆買おう。なんか別の結論が出た。BROOK'Sどうでもいいや。