ヤフオクに出すHDDを動作確認のためいったん繋いだだけでMCEのアクチプログラム発動。やれやれ。
動作確認が済んではずしても発動。ネットでは認証できないのでまた電話アクチ。
ちなみにずっと前に書きましたが電話アクチって画面に出る長い番号を電話のプッシュホンで押していくという
かなり面倒で間抜けって言うか自動音声に命令されてるような屈辱的な行為を強いられるんですが、
その前の、Officceは「1」、Winndowsは「2」を押せってとこで「2」を押さず、担当者に繋ぐ「3」を押すといいです。
担当者での認証はナンバーをこっちが読み上げて向こうに入力させるので、立場逆転です。こっちは客なんだからそうでなくては。
わざと聞こえにくい発音で何度も聞きなおさせてやるぜ!いやそこまでしませんが。
「はい?次の数字はロクでしょうか?申し訳ありませんもう一度お願いいたします。」
「ん〜?え〜と〜・・・・・・ォク…」
「もっ申し訳ありませんがもう一度・・・」
みたいな。
めちゃくちゃ早く一気に全部を読み上げるって言うのも考えられますが、あいつらプロなんでタイピング速いかもしれない。
なんて馬鹿なことやってないで、せっかくなんで今日も情報を引き出してやろうとさりげなく質問。
「ご一緒に購入されたハードは何でしょうか」
FDDですけどね。これ毎回聞かれるんですけどそっちで記録してないんですか?」
「記録はしておりません。」
「えっ、そうなんですか。じゃ次回FDDじゃなくてHDDとか言ってもそっちじゃわかんないですね。自己申請を信用してくれてるんですねえ」
「そういうことになります。死ね。」
だそうです。悪い事しないように。