自分が過去に書いた事いくつか読み直してて思ったんですが

イーフロのShadeのレンダリングサービスは儲かってるのかどうか知りませんが
ああいうのって例えば、「MyShadeのような安いバージョンのShadeでもProの高度なレンダラーが使える」とかにしてそれをウリにすればいいのにね。
他のモデラーフリーソフトで作ったようなデータも使えるとか。
MyShadeをどんどん安く提供しておいて、従量制(時間制?)のレンダリングサービスで金を取るというわけですね。
Shade以外で作ったデータをそれに使えるSHDデータにコンバートするソフトや、シーンビルダーなんかでも金を取れますよね。
うまく宣伝できればいいビジネスになると思いますけどね。