WindowsXP MCEが届きますた。
他にもPC関係の小物を一緒に注文したのにやけに箱が小さいと思ったら
OEM版てDVDのトールケースのようなのにに入ってるんですね。それにディスク3枚と薄いマニュアルが詰め込んである。
まああの製品版Windowsの紙箱嫌いですしね。マニュアル類が重いから私のXPの箱は既に底が抜けてるし。
インストールCD3枚も何するのか知りませんが、インストールは明日やってみます。
それと19インチの液晶モニタを買いますた。年末セールでめちゃ安かったので。(翌日更に安いのが出てたが)
安い19インチってたいてい1280*1024までなんですよね。解像度は17インチと変わらないのです。
だからぜんぜん大きくなった気がしない。感動が無い。
今思うと昔19インチCRTが壊れたときにも、解像度変わらないからいいだろうってことで今の17インチ液晶買ったんだったな。
(19インチCRTは1600*1200に対応してましたが私には細かすぎるので1280*1024で使ってたのです)
まあいいや。17インチ液晶を実家用にしよう。
今ふと思ったんですが地デジに対応していないテレビや録画機器が処分で安くなってるように
アナログRGBのみのPC用モニタも中古相場が安くなってくるかもしれませんね。
最近はDVI出力のみのビデオカードも増えてますしね。(アナログに変換するアダプタが付いてる)
あまり画質は変わらないってハナシですけどね。