知り合いの若い男の子がケータイでアダルトサイトの詐欺に引っかかったらしい。
30万払えって言われて素直に払って、その後も何度も請求が来てそのたびに何十万も払ってたらしい。
ニュースでもよくあるけど何で払う前におかしいと思わないんだろう。
その人は結構オトコマエで真面目で、実はAVとか下ネタ嫌いで通ってたんですよね。
だから誰にも相談できなかったんでしょう。
周りの人もその人が下ネタ嫌いなの知ってるからそういう話しないから情報も持ってなかったんでしょうね。
彼の年齢と仕事から察するに数十万なんて相当な痛手でしょう。て言うかよく払えたな。
AV嫌いで通してただけに精神的な痛手も相当なもんでしょう。
ご愁傷様です。チーン
とりあえず、おかしい請求だと思ったら払う前に警察に相談しろってことと、アダルトサイトなんて99%が詐欺だってことを教えときました。
それはそうと話は変わりますが今日、市外から来たというタクシーの運転手に道を聞かれました。
「あの〜すみません、ここをずっといけば○○ですよね?」
「ええ、そうですよ。」
「そうですか。すみません。」
・・・そういうの流行ってんのかと。「ありがとう」だろーが。なんで謝るんだ。人に世話になったときは「ありがとう」だ。
おまえら子供のときお母さんに言われなかったか?
人からアメをもらうたびに「○○ちゃん、こういうときなんて言うの?」って何度もいわれただろうが。
ひょっとして子供の頃のお母さんの質問がまだ解けてないのか?
簡単だと思うんですけど。