100円ショップで「モアキラー」ってアリ駆除剤買ってきたんですけど
これよく効きますね。怖っ。
置いといたらアリが巣に持ち帰って全滅させるってタイプの奴なんですけど
半日ほど置いておいたらほとんどいなくなりました。今日もほとんどいないです。
有名メーカーのものも何度か買った事ありますけど、これほど効かなかったです。
やっぱりアリ駆除剤はヒドラメチルノンが主成分のものに限ります。(わかんのかよ)
このヒドラメチルノンというのは殺虫能力が高く、人間への害は少ないということで
ゴキブリやアリの駆除剤によく使われています。(…おまえ検索しながら書いてるだろ)
でもあれですよ。くれぐれもお子さんの誤飲には気をつけて、もし誤って飲んでしまった場合は
水を飲ませて医者の診察を受けるようにしてくださいね。(いやそれ検索してる・・・)