http://www.mac.com/WebObjects/Webmail.woa/
というリファラーが毎日何件もあるんですか何ですかコレ。
mac.comのウェブメールの文面からからアクセスしてるのか、それともブックマーク機能があるのかな。
アクセスしてもmac.comのアカウント持ってないから入れない。
hatenaのアクセス解析は同じアドレスからのリファラーは件数が表示されるんで行数は増えないんですけど
このアドレスは毎回ちょっとづつ違うんでアクセスされるたびに行数がどんどん増えていくんですよね。
アクセスしてるのか、ロボットが巡回してリファラーを置いてくのかよくわかりませんが。
マメにチェックしてくれるのはうれしいですけどね。
いや、まあこんなつまらないサイトの管理者が閲覧者にそんなことまで指示するのもどうかと思いますが
この人が見てる他のサイトも同じことになってるでしょうから、ひょっとしたら迷惑に感じてる人もいるかもしれないという事と、
そのブックマーク機能(?)はあまりお行儀がよろしくないよ、ということを知ってたほうが良いんじゃないかな、と。
自分じゃわからないでしょうからね。自分のサイトには使わないだろうし。
hatenaは無料で使ってる分にはIPはわからないので、私には誰だかわからないので心当たりある人はコッソリやめてくれればそれでいいですが。
「じゃ、もう見ない」って?
ああっ、すみません。mac.com最高ですよね。昔からあのサイト好きなんですよ。便利ですよねー。使ったこと無いですけど。
それはそうと、アクセス解析でIPも管理してる人もいるでしょうけど私みたいにIPが固定じゃないのも結構迷惑なんじゃないかという気がしてきた。