100円ショップのLANケーブルは一応カテゴリ5Eって書いてあるんで

1ギガビットLANにも使えるんだろう。(1ギガには5Eでは不十分と言う説もあるが)
これにストレート/クロス変換コネクタ(そういうのが百数十円でネットで売ってる)を使ってクロスケーブルにする。
クロスケーブルはあまり安いのが無いんでその方が良い。貧乏人の知恵だ。
そんなこんなしてるうちに「かしめ機(かしめ工具)」の安いのを発見したので注文してしまう。
これからはクロスだろーがストレートだろーが自分で好きな長さのを安く作れる。
今までの苦労はなんだったのか。貧乏人の浅知恵ってそんなもんだ。
ちなみに「かしめ機」の「かしめ」ってのはやはり動名詞なんだろう。
「かしめる」という動詞があるんだろうね。「ちょっとそれ、かしめといて」みたいな。
「カシメール」とかいう外来語だったりして。「カシメキー」とか。
「苦痛に思わず顔をかしめる」
それは「しかめる」では。