夏は麦茶だ!
夏になると冷えた最近ではウーロン茶の方が一般的になってますが
昔は夏と言えば冷蔵庫にあるのは麦茶でした。
女性はダイエットのためとか油を分解するからとかいってウーロン茶なんか飲むから便秘になるんじゃないのか。
お茶は沸かしたてをホットで飲むならいいけど、時間がたつと便秘の原因であるタンニンが増えるんですよ。
麦茶はタンニン無いわけじゃないけど少ないそうです。(タンニンには体にいい部分もあるんですが)
だから麦茶を飲め。
私は毎年自分で沸かして飲んでます。
ペットボトルだとアサヒの「本麦」って奴がおすすめですね。ビールみたいなネーミングですが。
麦の香りがすごいですねこれ。スーパークリーンロースト製法だそうです。
小さい頃おばあちゃんちで食べた「はったい粉」の味を思い出しました。