例のOpenGLぶっこ抜きツールですがホントにできますね。

六角やShadeのプレビューもぶっこ抜けます(意味無いが)
テクスチャも抜けますがUVは出来ない?設定が難しいので良くわからない。
調べていくうちにどうやらAcrobat3Dにそういう機能があるらしい。
う〜ん面白い。
例えばですね。2Dソフトではスクリーンキャプチャを使ってデータを他ソフトにコピペで持って行ったりするじゃないですか。
いちいち画像ファイルを保存して読み込むより楽だし、余計なファイルをHDDに作らなくてすむ。フォーマットも考えなくていい。
私は特にそういうの多用する。3Dソフトのテクスチャもほとんどコピペで貼り付ける。
これが3D形状で出来るわけですよ。
独自形式でしか保存できないソフトでもOpenGLで表示されてれば全てOBJのポリゴンで持っていけるってわけ。
(ちなみにAcrobat3Dのほうは他形式で形状を書き出せるのかどうか知らない)
私これ前にそういうの出来ないかなって書いたよなあ。たぶん2年ぐらい前だ。
やっぱりな。cactiって結構鋭いこと書くよな。時代の先を見てるって言うか。普段バカな振りしてるだけなんだよ。
この機能もっといろんなソフトに採用して欲しい。
これは萌えゲームオタがロリキャラの形状抜き出して下から見てハァハァするためのだけのものにしてはいけない。