DELLSC430届きますた。
正直\15984でホントに送ってくるもんなのか、何かの間違いじゃないかと心配してましたが
ちゃんと送ってきましたねえ。えらいことです。
箱がびっくりするほどでかいですね。うちの安アパートの階段の幅ギリギリでした。
出してみると本体もかなりでかいです。重いし。
安い割りにしっかりしたケースですね。デザインはナンですが。
サーバ用らしく手で側板をあけられるのは便利です。電源も結構静か。
早速Win2003Serverをインストール。リモートデスクトップでメイン機からリモート操作。すんなりうまくいきましたね。もう慣れたもんです。
で、何に使うんですかそれ。
・・・ええと、なんだっけ。
ひょっとして何も使い道決めてないのに買ったんですか?
・・・いやなんか安かったからね。
あいかわらず安物買いの銭失いを地でいってますねえ。
とりあえずShadeレンダリングサーバをインストールしてレンダリングマシンとね。
LANはギガベースだし(このためにメイン機用のギガベースLANカードも注文してある)
WOLWake on LAN)もあるみたいだからレンダリングしたいときだけリモートで電源ONして
データだけポイッと投げ込む、と。なんかかっこいいじゃないですか。
ほんとはメイン機が未だにソケ478なのでLGA775に移行する足掛けにするつもりで買ったんですよね。
一気に買いそろえると結構かかりますからね。
\15984でLGA775セレロン、SATA2HDD、DDR2メモリ、ギガベースLAN、PCI-Eという環境が一気に手に入ったわけです。
どう考えても破格です。
キーボードとマウス使う予定なくてまだ未開封ですが予備がそろそろ必要だと思ってたのでヨシと。
ただ、マザボは通常使用には向いてないし、ケースは部屋にゴロゴロあるのでこれらはそのうちヤフオク行きですね。