YouTube面白いなあ。はまってます。
パペポナイトスクープ見て笑ってました。
P2Pソフトとはだいぶ違うものがありますね。ユーザー層が違うのかな。
古いCMとかPVも良いですね。あんなのupしちゃいけないんだろうけどね。
個人的にwinkの「淋しい熱帯魚」がヒットですね。
http://www.youtube.com/watch?v=8z4ZZj6l-gg
別にwinkが好きなわけでもないし、アイドルなんて興味なかったのでほとんど見たこと無いはずなんですが
妙に懐かしくて涙出ますね。なんだろうこの感覚は。
この時代って何でもアリっていうか何してんのかわからない時代ですよね。
日本中が浮かれてたっていうか、夢を見ていたかのような。
winkもなんでこの時代(おニャン子クラブの時代ですからね)にこんな2人組みが突然出てきたのかわかんないし、あとに続くアイドルもいないし。
なんでも良かったんですね。曲名や歌詞も意味カラッポだし。
やはりこの時代が浮いてるように感じるのは、私の記憶だけじゃないと思う。
先日書いた「メガゾーン23」ってアニメもちょっとずれるけど、ほぼこの頃ですよね。
このアニメのストーリーはネタバレですみませんが
「自分たちが住んでる世界は実は宇宙船の中で、実際の地球では(現実では)半世紀もすすんでる」
という設定があるんですね。
「ではなぜこの世界を80年代に設定したのか?」
という問いに
「その時代が人間にとって最も幸せな時代だったから」
というのがありますね。
これはある意味本当にそうなのかもしれないね。
ちなみに主題歌歌ってた宮里久美も今思うとWink系ですよね。曲もそうだし。
結構かわいかったですよねえ。
「背中越しにセンチメンタル」(←ほらやっぱりこの曲名も)