小野リサ、幻の「星の散歩」CMに使われた弾き語りバージョンが視聴できるサイト発見。
http://www.superboy.co.jp/works.html
プロデューサーさんのサイトらしい。
このバージョン、やっぱりアルバムに入ってないですよねえ?
CMは一部日本語で歌ってたと思いますがこれは日本語じゃないですね。
アルバムに入ってるのはクァルテート・エン・シーがコーラスやってるのだけかな?
いや、書いた後で思ったんですがクァルテート・エン・シーのアルバムに入ってるのは
小野リサは参加して無いんでしたっけ。一緒に歌ってるのは「ジンジ」ですよねえ。
じゃ小野リサのアルバムに入ってる「星の散歩」はどんなのでしたっけ。これと同じ?
なんかわからなくなってきた。
このシングルは廃盤になってるので、とりあえず聴いとけ〜。
有名どころはどこも品切れ。楽天にあったんで注文してみたけど、ホントに在庫あるのかな。
なんかお詫びのメールとか送ってきそうな予感。


それと
ラテンアルバム3部作をまとめたコンプリートボックスが出るらしい。
バラで買うよりもかなり割安になってる。
http://www.toshiba-emi.co.jp/vmc/artist/ono.htm
限定盤らしく、これも有名どころは在庫が1とか2になってる。
か、買わないわけにはいかないよなあ。6000円か。ヒィ〜。
今月、他にいろいろ買ってるんですが。まあCDは長いこと買ってないからいいか。
まだしばらくShadeと六角でがんばる事になるな。


アルバムバージョン「星の散歩」が視聴できるサイトあった!古いCD引っ張り出すより早い。
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=BVCR-820
やっぱりシングルとは違いますね。ホッ。
そうそうこれでしたね。初めて聞いたとき弾き語りじゃないのでガッカリした記憶がありますね。
あまり初期のアルバムは聴かないので忘れてました。
このベストアルバムのサービストラックとして入ってるだけなのかな。
だからあまり覚えてなかったのかも。


小ネタ
上のプロデューサーさんのサイトで小野リサの上にリュート奏者「つのだたかし」もありますね。
リュートというのはギターの元になった古楽器で私は音色が大好きです。
この曲はクラシックギターでも良く弾かれるダウランドの「涙のパヴァーヌ」ですね。
日本を代表するリュート奏者「つのだたかし」は
あの「♪メリージェ〜ン、オマンマ〜ン」の「つのだ☆ひろ」のお兄さんです。
タブラトゥーラという古楽器バンドのリーダーもやってます。
また長くなってしまった。


げっ。つのだじろうも兄弟だったのか。うむむ。そういえば皆同じ顔だ。