2Lペットボトルをデザインした人すげえ。


胴体は長方形を面取りしたような八角形なわけですが
上部の斜面部分は12角形。さらに注ぎ口の円柱へと繋がる
こっ、この見事な面の刻み方はっ。
ひょっとしてダイヤのブリリアンカットのようにウーロン茶の屈折率を考慮して、
最もウーロン茶がおいしそうに反射&屈折する角度に計算されてるのかもしれない。
なわけない。いやいくらかはあるだろう。
それよりどうやって考えるんでしょうねえ。こういうの。
私のCG頭で考えるともっと三角の面が増えそうですけどね。
三角をあまり使わずちゃんと平面だけで繋がってますからねえ。不思議だ。
平面を保ちつつ4角形以上の面を扱うのは難しいんですよ
どこか少しでも動かすと隣の面の平面が崩れますからね。
最初粘土とかで作るんですかね、やっぱし。
卵ケースもよくできてますけど、これも何度もモデリングしたい形ですね。