100円ショップにLANケーブル売ってるんですねえ。電器屋で300円くらいの買うところだった。危ねえ。
安いので特に使う予定ないのに2本買いました。クロスケーブルも置いて欲しいなあ。
他所のダイソーに無いかな。
100円ショップに寄るとつい要らん物まで買ってしまいますね。
あとプラスチック製のおもちゃみたいなノギスを買いました。身近にあるものをCGにする時に役立つかなあと思って。
昔、エクスツールのShadeノギスプレゼントにも応募したんですけどね。
あれどうなったんだ。待ってるんですけどまだ送ってこないなあ。(←バカ?)
あとドライバーに磁力を持たせる「ドライバー着磁器」ってのを買いました。
ただプラスチックに磁石が入ってるだけなんでしょうけどね。
これに穴が開いていて、ドライバーを差し込んでスコスコすると磁力が着くってわけです。
普段使ってるドライバーも100円ショップのものなんですけど磁力が無くて不便だったからちょうどいい。
で、早速使ってみました。ただスコスコするのも手応え無いっていうか退屈なので
目をつむってウットリした表情でスコスコ、スコスコ・・・とやってみました。
おおっ。ちゃんと磁気を帯びたようです。これでマザボの裏にボルトを落として困ることもなくなりそうですね。