風呂入ってせっかく温まっても体拭いて服着てるうちに寒くなってしまう。

そういう方にcacti流のいい方法を教えましょう。
風呂出る前にシャワーで水浴びるんです。
水ですよ。水道水のストレート。痛いくらいのやつ。
体の表面が冷えると体が熱を作ろうとするのか、その後しばらくはポッカポカになります。
裸でいても平気なくらい。でも多分それだと凍え死ぬんで冷えないうちに服着てください。
水浴びるなんて信じられないでしょうが、寒中水泳やってる人だっているんだし
映画グレートブルーでも氷の海に潜ったりしてるじゃないですか。
私、3,4才のころ真冬に深い川に橋から落ちたことありますが自力で這い上がって生きてますし。
思い切ってやってみると結構平気なもんです。
チョロチョロと浴びたりぬるま湯にしたりすると余計寒いです。
シャワーの圧力上げて、ある程度手足で慣らした後、全身にザバーとかけます。
いったん浴びてしまうと平気になります。数十秒くらい浴びるといいです。
昨日も浴びたんですけどね。外は雪降ってたので水が冷たくて気持ちよかったですよ。
気持ちも引き締まるし。あと熱を作ろうとしてエネルギーを消費するからか夜よく寝れますね。
心臓にはあまりよくないと思うので長生きしたい人はやめたほうがいいです。
って誰もやらないでしょうけどね。まあ根性試しにでも試してみてください。