セレD325のメインマシンが組みあがりました。

2ヶ月近くかかってますね。永かった。
時間も金もかかったわりに前回とセレD320からワンランクしか上がってないけど
まあパーツ全滅したんだからしょうがない。
マザボはDFIというメーカーの865PE-ALEてやつです。
DFIって私は知らないメーカーですが、私に必要な条件をすべて満たしてて一番安いのがこれだったんです。
海外ではOEMモデルによく使われてるってことなので、まあ信頼していいでしょう。
Shadeや六角などアプリのインストールもほぼ済んで動かしてみましたがキビキビ動いていい感じです。
GeForce6600もAGP8xで完全復帰。メモリは1GHZ。HDDはS-ATA80GBx2基。
HDDが容量多すぎですね。大容量のが安くなっていくのはいいですが30GB程度で安いのを作ってほしいですね。。
安いのが無理なら同じ価格でも要領より速度重視のやつとかね。
問題の電源ですが、これも新しいのを買いました。
あの「火の七日間」と言われる七日のうちに私と実家のPCをすべて焼き尽くした
巨神兵電源は部屋の隅にゴミ袋で来るんで隔離しました。
怖いのだ。怖くてたまらずに覆い隠したのだ。自ら開けた恐怖の穴を慌てて塞いだのだ。
なんかいろいろ混じってますね。
まあ来週くらいからCGもできるんじゃないでしょうか。