メインマシンの復旧はだいぶ先になりそうですね。

なんてこった。早く送ってくれよサク○ス。
まあこのサブマシンのトロさにもだいぶ慣れてきたし。
コイツをチューンナップして遊ぼうかな。
マザボASUSMEWってi810の化石のように古いやつなんですが、
こいつがセレ800を刺しても動かない。
どうもメンドシノコアのセレしか動かないという情報を発見。
なんだメンドシノて。そんな古いの知らないって。メンドクシイノ〜。
PPGA、FCPGAのセレロンてカッパマインとかウィラメットだけじゃないのか。
てことは今のセレ533が上限じゃん。そうだったかな。
BIOSの更新で使えるようになるとかじゃ無いのかな。
マザボの古いのがもう一枚あるんでそっちに変えるか。
それはVIAチップなんであんまり好きくないんですがね。
VIAのオンボードVGAのPLE133てどうなんでしょう。i810より強いなら変える価値はありますがね。
i810とPLE133の比較なんていまどき検索しても見つからないって。
やはりPCIビデオカードは1枚残しておくべきだった。
こんなときVoodoo2があれば。あいつは頼りになった。
あとはメモリですね。この時代のパーツって中古ショップでも近所のパソコンショップでも
ほとんど捨て値っていうか、ねだったらタダでもくれそうな感じですが
メモリだけは高いですね。64MBばかり余っててこれも捨て値ですが
128MB以上になると旧に2000円くらいにに跳ね上がる。
2000円て当時からすりゃ捨て値なんだけど
いまどきDDRでもそのくらいの値段なので買う気になれないな。
DIMM SD-RAMも256MBくらいの1本残しておくべきだったか。