海外ドラマ「フルハウス」のミシェル役の子が実は双子で
二人一役で演じてたことはいまや有名ですが、
オールセン姉妹。今も女優として売れっ子。)
大草原の小さな家」のキャリー(三女)も双子で二人一役だったそうです。
知ってました?私、今知った。
アメリカでは州によっては子供を1日に3時間以上働かせてはいけないという法律があるから
そういうことをしてたみたいです。
ちなみに「フルハウス」のジョーイの吹き替えをやってた山寺宏一というのは
おはスタ(こっちではやってないので見たことないが)のやまちゃんですね。これは有名なのかな?
この人、おはスタ以前から声優として超売れっ子だったんですよ。
クールな二枚目の役が多いですが、ジョーイの声帯模写の吹き替えでもわかるように
すごく芸の幅の広い器用な声優さんなのです。
押井守の古いビデオアニメ作品、「御先祖様万々歳」を見るとそのすごさがわかりますよ。
アラーキーなカメラマン役(探偵だったかな?)で出てます。同じ人の声とは思えない。