も〜サブデビはいいよ。ウンザリ。

サブデビって便利なのはわかるけど曲面だの平面だのに凝り始めるとできないことが多すぎる。
終作さんの方でも曲面表示(サブデビ)は使ったほうがいいということなのでフルに使ってますけど
もう当分使いたくない。
またいつものようにチマチマ手動で分割して細かいもの作りたいですね。
来週からやるぞ。ムラムラ。
終作さんが曲面表示を使ったほうがいいと言うのは、どうもそっちのほうが表示が軽いから、
ということなんですけど、うそーん。
私の環境(GF6600)では曲面分割(フリーズ)したほうが軽いですけどね。8分割とかでも分割したほうが軽い。
OpenGLの速いビデオカードだと違うんですかね。
MODOとかHEXAGONなんかもサブデビをウリにしてるようように見えるんですよね。
サブデビ使わない人のための機能も充実してあるといいですね。
ちなみにCADストアのHEXAGONの2万円セールは今日までです。
http://www.cadstorejapan.com/catalog/product_info.php?cPath=46&products_id=108
通常は3万円。でもいったん伸びてるみたいだからまた伸びたりして。
実はちょっと伸ばして欲しい。