近所のスーパーでセールだったので野菜だの何だの衝動買いしたんですが

私は車に乗らないので自転車の前カゴに買ったもの積み込んで生活感を漂わせながらキコキコと帰ってくるわけです。
ビニール袋から野菜とかはみ出て見えてても気にしない。
茶色い紙袋からバケット2,3本とワインの瓶が見えるとかいうのならマシかもしれませんが
私の場合、白いビニール袋から万能ネギとサランラップの箱がはみ出てますからね。
自転車が揺れるたびに卵のケースがクシャクシャ音立てたりとか。
袋が二つになってカゴに入らないときは一つは自転車のハンドルにぶら下げますよ。もちろん。
ビニール袋の揺れとペダルをこぐリズムを合わせないと足が当たるので少し技術が要ります。
ふと気が付いたんですがそういうオッサンて見かけないですね。自分だけですよそんなの。(今頃気づくな)
結構近所で名物男みたいになってるかもしれない。考えたことも無かった。
「あら奥さん、あの人また安い肉買ってたわ。今日はすき焼きかしらねえ、ヒソヒソ」
とか言われてたらイヤだな。
まあ車に乗らないってのが珍しいこともあるんでしょうけど、乗らない人もいますよね。
その人たちはどうやって買い物してるんでしょうね。リュックとかに入れるのかな。
別にリュック買おうとは思わないが。
「あら奥さん、あの人最近リュック買ったみたいねえ、ヒソヒソ」
て言われるのもイヤだし。
想像膨らませすぎか。