自転車のスポークって作ったことあります?

泣かされますよ。一見どういう規則で並んでるのかわからない。
/と\が交互に並んでて、なおかつ軸の部分は左右の2列あるんですがフレーム側は1列ですから
軸側もフレーム側も等間隔に並ぶよう長さと角度を調整しないといけません。
調整つったって円状に並べておいてから角度や長さ調整するような機能は六角にはありませんから
はじめに規則性を把握してぴったり一致するようなモデリングをしないといけません。
要するにフレーム側でいうと、右軸/、左軸/、右軸\、左軸\の順番です。
とりあえずやり方はあみ出したけど。普段使わない頭使ったので疲れましたね。

あまりポリゴン多いといけないそうなんで本数は減らしてます。
なんでただ放射状に並んでるだけじゃいけないんだろう、とも思いましたが
それだと軸とフレームが固定されないですよね。(スポークの弾力でグリグリ回ってしまう。)
ちゃんと理由があるんですね。
モデリングしたり絵に描いたりすると普段気にしてないモノの形の意味を発見することがあります。