昔の仕事場で親しかった男性(妻子持ち)にスーパーで偶然会って
「久しぶりですね〜」とか話しかけたら
その仕事場でいっしょだったかなり年上の女性(既に社会人の子供がいるはず)が気まずそうに後ろから現れた。
デートの帰りらしい・・・。いや想像だけど。その仕事は二人とももう辞めてるので
他に考えられない。偶然会ったという感じじゃない。
大人としてどういうリアクションをするべきなのか悩んでしまった。
まあ、当時から妙に親しいとは思っていたが。
しかもスーパーの食品売り場って。かんぜんにいっしょに生活してるじゃないか。
ホントの家庭はどうなってるんだろう。私の知らない世界だなあ。
二人とも仕事がよくできて性格も良くて部下からも上司からも信頼されてる人なんだが
人間には他人にはわからないいろんな面があるんですねえ。