そんなわけで昨日は実家に帰ってたんですが

私の実家は一日中テレビが大音量で付いてるんですよね。
(私がテレビ嫌いな理由はそれが大きいんですが)
例によって昨日もくだらないドラマ見てるなあとチラッと横目で見て目を奪われたんですが
NHKのドラマのエンディングですごくきれいなイラストが使われてるんですよね。
最近のイラストレーターは個性的でうまい人が多いなあとか思ってたんですが
スタッフロール見てみたら水森亜土(あどちゃん)のイラストでした。
若い人は知らないでしょうけど
ドクタースランプのテーマ曲とか関根勉のモノマネで知ってるかな)
あどちゃんというとイラストも歌いながら絵を描く本人のキャラも
私の年代にはかなり強烈に記憶に焼き付けられてますね。
たまにはテレビもいい刺激になりますね。