実家のPC用にCeleronD320(2.4GHz)を買ったのでいったん自分のPCのPentium4 1.7GHz(古〜)と取り替えてみた。
おおっ、速い。RedqueenもShadeのレンダリングPen4より速いですね。
う〜む。古いとは言え腐ってもPentiumと思ってたんですが。
微妙なところだろうと予想してたんですが結構はっきり差が出ました。
考えてみればこのPen4はWillamette(古〜)なんで2次キャッシュは256KBでCeleronDと同じなんですよね。
じゃ単純に周波数が高い分CeleronDのほうが速いってわけですかね。
こっちを自分用にしよう。
にしても純正ファンがうるさすぎです。そのうち慣れるかな。
そして、そして、ついに、GeForce6600も買いました。
3DMark2005が!Parthenonが!動く!感動です。
Parthenonすごいです。速いです。おもろい。
マテリアルがうまくいかないのでupはもうちょっと遊んでからね。