3DStudioMAXの7が出てるようなので新機能の解説pdfを読んでみました。
http://www.discreet.jp/products/max7/main_max7_feature_guide.htm
よだれが出ますね。
ですけどGIレンダラーだのsssだのNURBSだのが出てきた頃に比べると
目だった大きな新機能は無いですよね。
法線マップくらいですかね。あと「ペイント変形」ってZbrushの影響かな。興味アリ。
どちらかというと作業効率を上げることに重点が置かれてるように思います。
既存の機能の強化ってかんじのものが多いですね。
うらやましいけど、ちょっと安心もしました。
MAXのような高額ソフトの最新版でも
「とてつもなく便利」で「他のソフトの今までの苦労が全く無駄」にはならないみたいです。
もうちょっと六角&Shadeでがんばれそう。