昨日自分は細かいところからモデリングしていくって事書いたんですが

これはどうも子供のころ夢中になっていたガンダムのプラモデルの影響かなと思っています。
ガンプラって手とか足から先に作っていくでしょう。
手なら手を完全に組み立てて色を塗ってつなぎ目消したりした後、最後に胴体とあわせる。
自分にとって3DCGはこのプラモデルの感覚なんですね。今気づきました。


あ〜またガンプラ作りたいな。
プラモデルって塗料とか買い揃えると結構金かかりますよね。
パテとかサンドペーパーも欲しくなるし。
普段やってるなら色もそろってて足りない分買い足すだけでいいでしょうけどね。
今からまたはじめようとすると結構勇気が要ります。

子供のころは段ボール箱いっぱいに詰め込んだグンゼのプラカラーが宝物でしたね。
いつかまた余裕ができたらガンダムガンキャノンガンタンクの三体を部屋に並べて飾るのが夢です。
世代的にはどちらかというとZガンダム世代なのでZガンダムとかリックディアスも好きです。