ポリゴンというのは三角形か四角形ですが

それ以上の多角形を面として扱える機能を多角形ポリゴンといいます。(そのまんまか)
六角大王はその名前に反してこの機能はありませんが最近のソフトでは大抵できるようです。
あまり使ってる人いないと思いますが実はShadeでも結構昔のバージョンから標準でできるんですよ。
ある程度使ってると気づくと思いますがこれは結局三角ポリゴンです。
線が見えないだけで内部で三角ポリゴンに分割してるだけですね。(他のソフトでもたぶんそんなもん)


この三角ポリゴンを実体化させることができれば何かと便利なんですけどね。
線の張り方を変えたりとか、他の形状をつなぎたいときにも線が見えないと無理です。
DXFなどでいったんエクスポートすると三角ポリゴンが現れますが(「三角形に分割」チェックは不要)
もっと楽な方法ないですかね。


何がしたいのかというと要するに「多角形ポリゴン」なんてどうでもいいんです。
5個以上のポイントで囲まれた部分に一括で面を張りたいのです。
多角形ポリの例としてShadeを出しましたができれば六角にそういう機能が欲しい。
ペンツールで頂点をチマチマつないでいくの結構メンドいですよ。
デタラメな三角ポリでもいいんで一括で張ってくれれば。
線を整理していくことならポリゴンモデリングやってる人ならみんな慣れてるだろうし
六角は「ハサミツール」というショボイ名前のわりにウルトラスーパーグレイトエクセレンッッ!!な機能もありますからね。
薄い内容のわりに長い文章だね。