コーヒーミルで初挽き試してみました。

うゎ何これ!めっちゃ気持ちええ!おもろい!!
電動のしか使ったことなかったんですが手動はイイ!
他に無い音と感触。ちょっとみんな、これやってみれってば。いいから。
もっとガリガリと無機質な音を想像してたんですが、
文字で書くとカリュカリュカリュって感じ。
(豆が「カ」で潰れて「リュ」で砕けてると思われます。)
かといって完全に乾燥した軽い音ではなくて豆のわずかな水分も感じさせるやわらかさも含んだ音です。(語るねえ)
で、それがハンドルから手に伝わってくるんですよ。「ひっかかかり」がまたたまらん。
台の部分が木製なのがまた音と感触を良くしてるのかもしれません。
昨日自分が見てたのALL金属製だったもんな。こっちにして良かった。